« あの夏の握手。 | トップページ | ドリカフェ☆ »

2013年7月12日 (金)

さぁ鐘を鳴らそ!

さぁ鐘を鳴らそ。
さぁ鐘を鳴らそ。
さぁ鐘を鳴らそ。
マサさん、福岡出張お疲れ様でございます♪


マサさん、ミワちゃん、皆様、こんにちは。猛暑中お見舞い申し上げます。

今日はお仕事お休み、用事も済ませ、楽しみにしてた♪さぁ鐘をならせ♪のMV見ました。

そして見ながら、泣いてました。

♪生きると誓え 生きると打ち鳴らせ♪のところのミワちゃんの指さし。

こちらを見つめる眼差し。なんて、なんて力強いんだろう。

あのね、ホントはね、昨年我が家に起こったいろんな事。

よく、1人で泣きながら、起こった出来事も、辛い気持ちも、未来への不安も、

抱えて持って行けるなら、いろんな事を抱えて消えてしまいたい。

消えてなくなっても、家族が幸せになれるならって、馬鹿な事、考えてた。

そんな気持ち、誰にも言わなくても、きっと父ちゃん、気づいてたのかな?

私の代わりに、私の弱い心も抱えて遠いお空に行ったんだって思った。

その証拠に、そんな大馬鹿なこと考えなくなった。

自分が消えるのではなく、すべて解決してみんなで生きる。

自分の命を懸けてもっていうけど、命懸けで守り、共に生きる。って思う。

ごめん、暑いのに、熱く語ってしまいました。

そんな自分に、こちら側のみんなに、ミワちゃんがテレビの向こう側からメッセージと共に

パワーをくれています。

ホントにありがとう。

それに間奏のギター、じおたんだった。凄いなっ、ギターテクニック。

ド素人だけど、わかるよ。うん。

あっ、幕張メッセの U-EXPRESS LIVE 2013の時に、ナオト・インティライミ君が

じおたんの事、言ってたのを思い出した。

じおたんが、天才ギター少年でたーって言われてた事、ナオト君とその昔

ビートルズのコピーバンドやってて、ジュオンハリスンとナオトスター???

とかって、やってましたっつて言ってたなー。

ナオト君の顔の広さにもビビったけど、じおたんは、昔っからギターばっか

やってたんだろなって思いました。

話があっちこっちですが、昨夜のミュージックポートレート、見ました。

主人と、レオンとあたしの3人で。(最近、いつもそうかなぁ?)

洋画好きの主人は「おっ、ベンハーやんっ!」って言ってた。

高中正義さんにも反応。私は、高中さんって言えば、♪渚モデラート♪かなぁ?

もちろん、♪ブルーラグーン♪も好きですよ。マサさんってば、「丘サーファー」だったの?

ふふふっ。私の兄はサーファーだったよ。あの当時って、フォルクスワーゲンの

カブトムシだっけ?あれにサーフボード積んでる車が、わんさか居たよねー。(笑)

スウィングアウトシスターズ、聞いてた、聞いてた。

ねー、ねー、マサさん知ってる?常盤貴子さんが出てたドラマ「真昼の月」の

主題歌もスウィングアウトシスターズなんだよね。

常盤貴子さんが選んでた♪スカイハイ♪も父ちゃんプロレス好きだったから、

良く耳にしてた。でも当時は、同じ時間にドリフターズやってて、

「プロレスやら見たくないとー。」って、抗議してたっけ?

でも父ちゃんは、「沖に出たら、テレビ見られんとよ。」って、譲ってくれなかったなぁ。

またそれちゃった。(笑)

マサさんの嫉妬や葛藤があっての今なんだもんね。

そう、いろんな苦しみや葛藤は、ただの通過点。

真昼の月のように、そこにあるのに、昼間には見えない、苦しみや辛さは、

乗り越えなければ。忘れる事は絶対にできないけど、抱えていても、日々

生きてる時間、生きてる今を、豊かに楽しく過ごすことができるように、心から願います。

その為にも、鐘を鳴らすんだよね、マサさん、ミワちゃん。

とにかくマサさんが赤裸々に語ってて、見応えあります。

次回も楽しみー。

いつものことだけどさ、話があっちこっちでごめんなっしー。(笑)

これからお出かけしてきます。

まだ暑そうだなぁー。

追伸ーマサさんのお子ちゃまの頃の写真、きゃわたん!!!

    そやそやっ、♪さぁ鐘を鳴らせ♪の初回限定盤と、通常版ってば、

    裏の写真が違うんだー♪

    それに、レオンったら、ティッシュの箱、枕にしてて、なんか笑えるー。

« あの夏の握手。 | トップページ | ドリカフェ☆ »

DREAMS COME TRUE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1575404/52418651

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ鐘を鳴らそ!:

« あの夏の握手。 | トップページ | ドリカフェ☆ »